片づけで取り戻す、あかるく・すっきり・かんたんな暮らし

ライフオーガナイズで、心あかるく・おうちスッキリ・やることはかんたんに。

【片づけて戻る本来のわたし】 クローゼットを片付けてみたら。

こんにちは。ライフオーガナイザー® 亜寿香です。

お久しぶりの更新になりました。

更新のないあいだも、ご覧くださりありがとうございます。

 

さて、お片付けに最適な気候のいま、

日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント、「Get Organized Week!」が全国で開催されています。

 

我が神戸会場のテーマは「クローゼット」

(おかげさまで満席とのこと。私も当日スタッフとして参加します!)

f:id:askmydays:20170526174614j:plain

ということで、今日はクローゼットを片付けて

私が「取り戻した」もののお話です。

 

ライフオーガナイズを学ぶ以前は

毎日息子の世話と仕事、家事に追われ

自分のことは後回し。

出勤するのに最低限の格好はしていたと信じたい…

 帰ってきたら疲れて脱ぎっぱなし、放りっぱなし。

 

片付けようとして、ひっくり返ったまま何日かすぎた状態(^^;;

お目汚し大変失礼致します・・・

 f:id:askmydays:20170329153549j:image

 

いろんな収納本を見ました。

収納ケースたくさん試してみました。

 

「私はおしゃれじゃないから」

「服のことより考えないといけないことがあるから」

言い訳して、目をそむける日々。

 

ライフオーガナイズを学んで、一念発起。

これはお客様の気持ちを知れるチャンスだよね?

 

クローゼットオーガナイザーでもある、

同期のオーガナイザーりえちゃんに一緒にやってもらいました。

 f:id:askmydays:20170527141304j:image

 

クローゼットを片付けて取り戻したものは

 

 一言で言うと、じぶんの「好き」。

 ・本当は、「とりあえず着れる服」じゃなくて

きちんと選んだ「シンプルで上質なもの」を身につけたかったんだ

色のキレイなものが好きだったんだ

・そういえば、「パールの似合う人になりたい」って目標忘れてたな〜

 
 
本当はわたし、こういうのが好きだった。
こんなことしたかったんだな。
 
片づけて、本来のわたしを思い出しました。
 
 

 自分は後回しな、やさしいあなたにこそ。

 
クローゼットを片付けると、毎日の洋服選びがしやすくなり、時短になるのはみなさんご存知のとおり。
 でも実は「本来の自分を思い出す」そんな、メンタル的な効果 が大きいかもしれません。
 
 
今、おうちがごちゃごちゃしている方は
きっと、「自分以外のこと」で一生懸命な、やさしい方だと思うのです。
 
気持ちのよい季節の今、クローゼットを片づけて
「忘れていた本来の自分」にぜひ出会ってみてくださいね。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたが自分を取り戻すお手伝いをいたします。
ぜひお問い合わせください。
 
ただいまオーガナイズモニターさまを募集しています。

1日である程度片付けたい、じっくり相談にのって欲しいなど、ご希望にそったお片づけ方法をご提案いたします。 お気軽に お問い合わせ・お申し込み からお問い合わせください。