片づけで取り戻す、あかるく・すっきり・かんたんな暮らし

ライフオーガナイズで、心あかるく・おうちスッキリ・やることはかんたんに。

あすかは さいきょうの つーるを てにいれた!

なんて、大げさなタイトルだ(笑)。

お久しぶりです。ライフオーガナイザー® 亜寿香です。 

  

ライフオーガナイズ®は思考の整理から、とは言うものの。

いきなりですが、ライフオーガナイズの片付けでは、まず思考の整理、頭の中の整理からはじめましょうって言われるんですね。

 

でも、「シコウノセイリ」って言われるとなんか難しくないですか?

そんな大それたこと考えて生きてへんし、とか。

 でもみんな日々いろんなことをいっぱい考えちゃってます。

同じこと何回も考えちゃったりする。

 

そんな人の頭の整理をかんたんにできるツールを手に入れちゃいました!ムフフ♪

 

それが「妄想すごろくノート術」

詳しくは原麻衣子さんのこちらのサイトで♪

WORKSHOP INFO | 妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

本日、マスター講座が終わりました!

f:id:askmydays:20180316170636j:image

 

やりたいことはいっぱいあるのに、なんにもできてない?

また同じことばっかり考えてる〜。ほんま私アカンな・・。

そしてぐるぐるネガティブスパイラルにハマる・・・。

そんな私、手帳やノート術好きなので、すごろくノート術を自分でやってみたんです。

正直、書いたこと丸でつなげていくだけやん、お金出して習うほどのものでもないやん、って最初は思ってました。(麻衣子さんごめんなさい・・・)

 

でも自分ひとりだと、止まるんですよね。続かない。スッキリしない。ノート開けない・・・

また同じことの繰り返し?それでいいの?

 

まずはワークショップで、毎日のタスク管理に役立つ「デイリーすごろく」

叶えたい夢に向かって加速できる「妄想すごろく」の2つを体験させてもらって。

 

いや〜、やりたくなる、続けたくなる仕掛けが十分に入ってました!

マスター講座では惜しみなくその仕掛けを教えてもらえます。

さらに、相手(お客様)のお役に立てる第3の「行動すごろく」まで!

f:id:askmydays:20180316171527j:image

 

あすかは さいきょうの つーるを てにいれた!

妄想すごろくという名称ですが、ブラックな気持ちの整理にも使えます。

(むしろ一番それをやってるかも私・・・)

ネガティブだっていいんです!

気持ちををそのまま、すごろくのマスにして。

一つ一つ進める。つながっているから、前へ進んでる感がある!

デイリーすごろくで、まず、「できたことから振り返る」習慣がつく。

意外とできてるやん私!(自分比でもええねん!)

 

お片づけも全く同じ。ぐちゃぐちゃのカオスはまず、全部出して出して!敵が見えたら、進められる!

 

 こんな人におすすめします

・同じことをぐるぐる考える人

・ネガティブはいけないことだと思う人

・頭の中がとにかく忙しい人

・やりたいこともいっぱいな人

・ノートや手帳をデコるの好きな人

・でもあんまりゴテゴテするのは嫌いな人

・マインドマップが続かない人

 

・・・・これぜ~んぶ、私です !

 今回は私、この「ツール」続けられると思うわ〜(笑)

 

すごろくノート術もっと使いこなして、片付けに悩むお客様にもお役に立てられるよう、またすごろくでいっぽいっぽ進みます!