読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片づけで取り戻す、あかるく・すっきり・かんたんな暮らし

ライフオーガナイズで、心あかるく・おうちスッキリ・やることはかんたんに。

【食料ともう一つ】ライフオーガナイザー的・防災への備えを体験しにきませんか?

こんにちは。亜寿香です。

 

熊本・九州で地震が起こってからもう2ヶ月になろうとしています。
被災されました方に心よりお見舞い申し上げます。
 
この地震で、防災について改めて考えられた方も多いのではないかと思います。
 でも、その時はやろう!と思っていても、(悲しいことですが)報道が少なくなってきたりすると、ついつい後回し。
備蓄が必要なのはわかるけど、今からそろえるのなんて、なかなか腰が重いわ〜(^_^;
 
そんなあなたにぜひ来ていただきたいイベントがあります!

f:id:askmydays:20160605011126j:plain

 私も参加している、兵庫県のライフオーガナイザーの集まり:くらしととのえ隊Hyogoのイベントです!
 
お申し込みはこちら→

イベントに参加すると

☆収納のプロであるライフオーガナイザーたちの
リアルな防災についての備えを見ることができます
 
☆いざという時に、温かいものが食べられる方法がわかります
ライフオーガナイザーでもある防災の専門家、岡部梨恵子さんから、ととのえ隊メンバーが直接習った、
「パッククッキング」のお話と実演あり!!
 
☆何かショックなことが起こった時に心をととのえるヒントがもらえます
 実は、この「心をととのえるヒント」、
私が自分の体験をもとにお話させていただきます!
 

 いざというときの心を整えかたを考えるわけ

 災害など、なにか衝撃的なことが起こったときに、その時すぐに心のことなんて、実際は考えられないのかもしれません。
でも、体の安全とともに、心の安全も意識しておかないと
後からいろんな不具合が出てきてしまいます。
 
体は、周りの環境は元通りになった。
でも自分の心だけが「その時」にいつまでもとらわれたまま。。。
そんなことになってほしくありません。
 
自分ではなかなか言語化できなかった、衝撃的だった体験を、今回ととのえ隊の仲間達と見つめ直してみて、
いざという「その時」に心をととのえるために
簡単にだれもが使えるヒントになると確信しました!
 
私の体験をネタに?!
みなさんも自分だったらどうするかな?と考えるきっかけにしてもらえると嬉しいです。
 

 とはいっても、お堅いイベントではありません♫

ととのえ隊のメンバーはみな気さくな方ばかりです。
お子様連れもOKですよ。
 
非常時だからこそ考えたい、
お腹もこころも普段に戻りやすくなる
「具体的な方法」をお伝えする今回のイベント。
 
ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね!
 
お申し込み・イベントの詳しい内容はこちらから↓↓↓