【オーガナイズ実例】引っ越し後の洋服収納が決まらない
こんにちは。亜寿香です。
先日、オーガナイズモニター 奈良県A様よりご依頼をいただき、相方のりえちゃんと一緒に1日プランでモリモリ片づけてきました!
お悩み(BEFORE)
お仕事が忙しく、引っ越したあと、荷ほどきできないままの荷物が押入れに積まれている状態。
主にご主人の服が気になっているとのことでした。
ヒアリングでわかったこと
もともと綺麗好きで、すっきりした空間がお好みのため
ごちゃごちゃしたものが目にはいるのがかなりストレスを感じておられること、
また利き脳チェックをしたところ、ご主人さまとは利き脳が違っており、収納方法にも工夫が必要でした。
作業途中〜
作業後(AFTER)
洋服を隣り合う2室両方においておられたのですが、2室の役割をハッキリさせました。
和室を寝室兼、ふだん使わない服の収納へ
洋室は今着る服を集中収納。
奥様の洋服のスペースとご主人の洋服のスペースを分けました。
お客様の感想
************
今日はありがとうございましたー!!
ホントにスッキリ!!
嬉しいです♫
仕分け方とか、使い勝手を考えた配置とか、自分では考えられないようなことばかりで、やっぱりプロは違うな〜と感動しました!
こんなに片づくとは、本当に嬉しいです!
使い勝手は以前よりかなりいい感じです!
だんなと分けたことで、だんなもかなり使いやすくなったみたいです^ - ^
和室に物を取りに行かなくなったと、言っていました
それと、忘れていたTシャツも一目で分かるので、思い出して嬉しいみたい(笑)
動線がシンプルになって、出したり入れたりが楽になった
どこにあるのか一目で分かるようになって、探す手間がなくなった!という感じです(^-^)/
****************
Aさま、嬉しいご感想、ありがとうございました!
今回はお手持ちの家具で仕組みを作らせていただきましたが、また家具を購入される際はご相談にのらせていただきますね。
ただいまオーガナイズモニターさまを募集しています。
1日である程度片付けたい、じっくり相談にのって欲しいなど、ご希望にそったお片づけ方法をご提案いたします。